パンの耳は最後に食べたい。

サボりました。ごめんなさいm(__)m

アークナイツ act.0 始めます

こんばんは!


初めましての方は初めまして。

Yuki Dandelionです。


今回から新たに『Yostar』さんからでたタワーディフェンスゲーム、


その名も…


アークナイツ






f:id:nanashi9029:20200204174725j:plain






をプレイしていきます!


アズールレーン』もプレイはしていて、僕が好きなのはキャラクターのデフォルメされたデザインが

なんとまあ可愛らしくて、好きなキャラクターを愛でてはプレイしていました。


今回のゲームシステムとしては、それぞれの役割を持つキャラクターをマス目上に配置していき、敵と戦うと同時に、自陣への侵入を防いでいくゲーム性ですね。





f:id:nanashi9029:20200204174818j:plain







赤が敵陣営で、青が自陣営です。


上の少し左の数字が敵陣営の総人数で、その右のチェスの駒のようなマークの数字は何かというと、その数字分の敵が青の自陣営に攻め込まれたら敗北です。


単調そうに見えますが、キャラクター達の役割、コスト、性能も様々なので、実は奥深いゲームになっています。


ちなみに僕の好きなキャラクターは


『二アール』です。





f:id:nanashi9029:20200204174834j:plain








金髪騎士様たまりませんね。笑



他にも、世界観もダークなものではありますが、デザインやイラストも美しいので、やってみて損はまず無いと断言します!







f:id:nanashi9029:20200204174900j:plain








なんだかんだで序章はクリアしたので、

次回は第1章を攻略していきます!


それでは、また_(:3 」∠)_